Curly Me|天パとくせ毛のブランド|カーリーミー

2023/09/01 18:00

日本初!ギネス級の天然パーマのイベントが開催されました。



それも何と!天然パーマの方達が100人も集まったビッグイベント!



その天然パーマのイベント、「Curly Fes(カーリーフェス)〜くせ毛って美しい〜 / くせフェス 2023」についてお話していきます。





一体どんなことが行われたイベントなのでしょうか?




▶Curly Fes(カーリーフェス)/ くせフェス って何?



「くせ毛を綺麗なカールに」でおなじみの "カーリーガール リン”さんとYukariさんが主催者のイベント。


左:リンさん 右:Yukariさん



2023年7月22日(土)に東京都西新宿で行われ、100名の天パの仲間たちが集まりました!



男性も、女性も、大人も、子供も色々な天然パーマの方たちが大集合。




▶主催者のリンさんって誰?


「Curly Me」という天然パーマを活かすヘアプロダクトを販売しているインフルエンサー。



リンさん本人もくせ毛で、「天パやくせ毛は抑えるもの」という社会に疑問を感じ、2019年からくせ毛を活かすようになり、そのくせ毛を活かす方法をYouTubeやSNSで発信。



また、2023年7月には天パの活かし方が分かる本「もう天パで悩まない!あなたのクセ毛を 魅力に変える方法」を発売。





たくさんの方の支持を得ています。




▶Curly Fes(カーリーフェス)/ くせフェス では何が行われたの?



- カーリーガールリンさん、Yukariさん登場~挨拶



日本のカーリー界を牽引する、天パ100人憧れの!お2人が登場。歓声が上がり、100人全員の気持ちが上がる!





- スタイリングデモンストレーション


左からKaoriさん、Alexisさん、リンさん


Kaoriさん、カーリーインフルエンサーAlexisさんが登壇し、Kaoriさんのスタイリングの様子を拝見しました。



SNSでリンさんの天パの活かし方を見て、見様見真似で皆さんヘアスタイリングをしてきたかと思いますが、実際に説明を聞きながら見られたのは凄く良い機会でした!




100名の天パの方たち全員が、じっと見つめるとても参考になる企画。





- くせ毛 / 髪の毛 トリビアクイズ



くせ毛や髪の毛にまつわるクイズが5問出題され、全問正解者の方から2名にプレゼントがもらえました!



選択肢のあるクイズでしたが、全問正解者は少なく、難問でした。もっとくせ毛 / 髪の毛のお勉強したいと思えるクイズ企画でした。





- 美容師さんTALK Q&A


左からリンさん、土佐さん、Famさん、Hiroさん、Yukariさん


くせ毛のスペシャリスト美容師3名の方が登壇!Kusette代表 土佐さん、Mey Tokyo代表 Hiroさん、KURURI代表 Famさんが、事前に募った質問に答えたり、その場で質問に答えてくださいました。



すごく為になるお話ばかり!



天パに悩む方は是非このお三方の美容室に行ってみてくださいね!




また、Curly Me / Kururi / Kusette の3ブランドのブース出展がありました。








↓イベントの内容詳細は、こちらのYouTube動画で見ることが出来ます。

【天パ100人】カーリーフェスに行ってきました!最高に楽しかったよ





▶まとめ



リンさんとYukariさんがご挨拶で、

「100人も天パが集まるってすごいことですよね!」

「100人全員の後ろ姿が素敵な天パ」

と仰っていたのが印象的でした。



ケータリングがあり食べたり飲んだりしながら、イベントの合間にお喋りする時間があり、天パ同士の天パだからこそ分かる熱いお話があっちでも、こっちでも!



あっという間の2時間半で、100人の皆さん全員がキラキラと輝いた素敵な笑顔




天パに関する情報満載の濃密な時間を過ごせた、日本最大級の天然パーマのイベントでした。





▷カーリーガールリンさんをフォローして天パの情報をゲット

YouTube @curlygirlrin

Instagram @curlygirl.rin

TikTok @curlygirlrin



Join Our Mailing List

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。