Curly Me|天パとくせ毛のブランド|カーリーミー

2024/04/19 02:21

Curly Me 1st Pop Up Store レポート




Curly Me 1st Pop Up Store 概要



開催期間:2024年 2月29日 (木) ~ 3月6日 (水)

場      所 :東京都渋谷区神南1丁目12番20号 渋谷モディ1F




人種も年齢も多様な人々が行き交う街、渋谷。


スクランブル交差点を渡った先にある渋谷モディにて、Curly Meはブランド初となる

ポップアップストアを開催しました。



渋谷駅ハチ公口を出て徒歩五分 渋谷モディ入口のグリーンカーテンが特徴



2月29日から3月6日までの7日間にわたって開催されたポップアップストアには、500人以上のお客様が訪れ大変な盛況となりました。





‐‐‐‐‐‐ ポップアップストア 運営・協力 ‐‐‐‐‐‐


Curly Me オーナー Curly Girl Rin


日本発のカーリーヘアブランド「Curly Me」のオーナーであり、YouTubeやInstagramでくせ毛を活かすための情報を発信するインフルエンサー。

Rinさん自身のくせ毛に悩んだ経験を活かし、同じような悩みを持つ方々のために「Curly Me」を立ち上げました。



グッズデザイン イラストレーター ジブンスキー


「小さなことに目を向ける」をコンセプトに活動するイラストレーター。

「自分を好きになる」をテーマにしたイラストやマンガを、包み込むような優しい絵柄で描く。


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「ポップなお風呂」をテーマとした明るいディスプレイには、Curly Meの看板商品であるスタイリング剤を始め、ジブンスキーさんがデザインを手掛けるCurly Meオリジナルグッズ等、多くの製品が所狭しと並べられておりました。キービジュアルの作成は同じくくせ毛インフルエンサーであるYukariさんにもデザイナーとしてご協力いただきました!



レジ前には、昨年7月に出版されましたCurly Girl Rinさんによる著書

『もう天パで悩まない! あなたのクセ毛を 魅力に変える方法』も。



毎日違う姿を見せてくれていたアヒルさん達。



黄色いカラーがおしゃれなCurly Meオリジナルスプレーボトル。スタイリングの必需品です。

カーリーアイコンキーホルダーは大人気で、スタッフ証につけていた方も見受けられました。


ポップアップ限定のポストカードとフレークシールが商品棚を彩っています。


こちらのキーホルダーとフレークシールは、現在Curly Me公式オンラインストアで好評発売中です。

また、ポストカードのイラストはCurly Me公式サイトでスマホの待ち受け用に無料で配布されています。




今回のポップアップストアでは、Curly Meのオーナーを務めるCurly Girl Rinさんによるスタイリングセッションが行われました。


「可愛い!」「嬉しい!」と、実際に自分の髪をスタイリングする事を通じて自分らしさを見つけ、喜びに満ちた表情を輝かせている姿が印象的でした。



セッション以外の時間帯は、訪れた皆様が自由に様々な製品を試用していました。


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Instagramでご自身のくせ活について発信している方を始め、7日間を通して多くの方が遊びに、そしてスタッフとして訪れました。


週末にはNHKの情報番組『あさイチ』の取材クルーの方々も来訪し、ポップアップストアに足を運んだ皆様が「くせ毛を活かす事」についての取材を受けました。(2024年04月15日放映)



期間中はストア内のあちこちで話に花が咲き、オフ会さながらの盛り上がりを見せていました。




Curly Me 新作アイテムのリサイクルポリエステルを使用したスカーフを首に巻くRinさん。


引っ張りだこのRinさん。

訪れた大勢の方と写真を撮られていました。



美容室 Mey Curls の皆様と




そして多数のカーリーフレンドリーブランドも出品してくださいました。



スタイリングツール



TANGLE TEEZER


“魔法のブラシ®”でお馴染み。髪に負荷をかけにくい独自の設計で、世界中のカーリーヘアの方々をはじめとした多くのユーザーに愛されている、イギリス発祥のヘアブラシブランドです。




スタイリング&ケア プロダクト



左 Curly Girl Rinさん 右 アレクシス涼子さん


Jigee Curls


アレクシス涼子さんがオーナーを務める2023年に発足したばかりのカーリーヘアブランド。ポップアップストアでは新商品のスタイリングクリームが先行販売され人気を博しました。



kusette


くせ毛カットを専門とする美容室で、カウンセリングを重視したマンツーマンの施術に力を入れています。

くせ毛に特化したオリジナルヘアプロダクトを提供しており、様々なヘアケアプロダクトを販売されていました。



KURURI HAIR


“髪そのものを活かす”ことをモットーにした美容師 藤田ファムさんが立ち上げたブランド。

その人の持っている髪のくせを活かし、しっとりとまとめあげるナイトケアクリームが店頭に並んでいました。



左から Curly Girl Rinさん くせ毛マイスターのっちさん 藤田ファムさん Kusette代表 土佐さん




Curlyヘアバンド『くるくる』


ご自身も天パであるサエさんが、天パを活かしている方に向けて作られた手作りヘアアクセサリーブランド。使い手の事を考えた設計のヘアバンドやベレー帽はインスタグラムでも話題です。

今回Curly Meポップアップストア限定のオリジナルコラボグッズが販売されていました。



Curly Meをはじめとする全商品が大好評で、最終日までに多くのアイテムが訪れた皆様の手に渡りました。





多様な人々が行き交い…そして、日本の流行を牽引する街の一つである、渋谷。


そこで開催された、Curly Me初めてのポップアップストア。


「ありのままの自分を愛し、くせ毛を活かす」という提案は、ヘアケア、セルフケアの世界に新たな春をもたらしたように思えます。


訪れた方々の軽やかに跳ねるカーリーヘアーが、それを象徴しておりました。



最後になりましたが、たくさんのフォロワーさん、家族、友達に助けられました。本当にありがとうございました。


Be Curly, Be Yourself

Curly Me公式HPトップより



文: curly Emily


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