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2025/06/12 22:13

〜「なおす」から「活かす」へ。天パやくせ毛の常識を変える、新しい選択〜

自分の天パやくせ毛が大好きになれるカーリーヘアブランド「Curly Me(カーリーミー)」は、「くせ毛に自由を」というメッセージを体現したWEB CMを、2025年の梅雨シーズンに合わせて公開いたしました。


今回のキャストは、全員が天パ。

それぞれ違うカール、それぞれ違う年齢や雰囲気。


でも、そんな違いを称え合い、いきいきと笑い合う姿は、髪にまつわる悩みや自己否定を乗り越え、「ありのままでいい。むしろ、ありのままがいい」というメッセージを伝えてくれます。


本CMでは、「くせ毛=抑えるもの・直すもの」という固定観念を問い直し、自分本来の髪質を活かしながら、自分自身をもっと好きになれる “ありのままで美しい” という価値観を届けます。


そして、このCMは

ひとつの「エール」でもあるのです。




Curly Meオーナー

カーリーガールリンからのメッセージの一部をご紹介します。


子供の頃、テレビや雑誌に出てくる人たちは、みんな"私じゃない誰か"でした。

サラサラのストレートへアに、整った顔立ち。私のようなくるくるの髪の人は、どこにもいなかった。

だからこのCMは、私にとってただの広告ではありません。

「くせ毛に自由を」ーーこれは、あの頃の私が見たかった世界を形にしたものであり

そして、今もまだ「私はダメなんだ」と思い込んでいる人たちへの、小さなエールです。


撮影の裏側では

カメラの前ではもちろん、カメラが回っていない時間も、みんなで「かわいいね !」と声をかけあって、自分の髪、自分の個性をどんどん好きになっていくのがわかる。

それはまるで、Curly Meがずっと伝えたかった「くせ毛の喜び」そのものでした。


広告って「うるさいもの」とか「売りつけてくるもの」と思われることも多い。

だからこそ今回のCMは、"ブランドの広告"というより、"価値観へのメッセージ"にしたかった。

「くせ毛って、かわいいよ」

「そのままの自分って、最高だよ」

そんな言葉が、画面の向こうからじんわり届くようなものに。


このCMをきっかけに、ひとりでも多くの人が、自分の髪や自分自身を見つめ直すきっかけになればうれしいです。

そしてこれからも、私は伝えていきます。

まだ自分に自信が持てずにいる人、くせ毛を恥ずかしいと思っている人たちに向けて「そんなことないよ」って。


どうか、これからも暖かく見守っていてください。

私たちは、くせ毛に自由を届け続けます。

カーリーガールリン


メッセージの全文は、記事の末尾の公式インスタグラムから読むことができます。


Curly Meからの問いかけ

「抑えないといけないくせ毛」
「まとめないといけない天パ」
「くせ毛はなおすもの」

あなたはそんな「当たり前」に、違和感を覚えたことはありませんか?

Curly MeのWEB CMは、そうした固定概念に対し「誰がそんなルールを決めたの?」という問いを投げかけ、くせ毛のままでいることをポジティブに描き出します。


これまで天パやくせ毛に悩み、つらい思いをしてきた方々へ——
「くせ毛は活かせる」ということ。
「あなたのくせ毛はとても素敵だ」ということ。
そして「どんな自分も素敵だということに気づいてほしい」というCurly Meの想いがこもっています。

湿気や広がりが気になる梅雨だからこそ、“くせ毛を活かす”という選択肢に出会えるきっかけにしてほしい。そんな前向きなメッセージが詰まったCMです。

撮影現場の様子やメイキング映像は、公式SNSで順次公開予定です。

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Curly Meはこれからも

天パを「抑える」「まとめる」「ストレートにする」のではなく、むしろその個性をありのまま、美しく引き出すためのプロダクトを開発していきます。

「ストレートが正解」という常識に一石を投じ、くせ毛・天パ・うねりといった髪の個性を、もっとポジティブに楽しめる世の中へ。髪質を「なおす」のではなく、「愛せるようになる」ための選択肢とメッセージを、Curly Meは発信し続けます。


ブランドサイト: https://www.curlyme.jp
CM視聴はこちら:https://youtu.be/9bB_pRL9O4M

公式Instagram:https://www.instagram.com/p/DKvis4zB0cJ/?igsh=MXg4Z2hvbHU3dHg0OQ==

プレスリリース: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000121917.html